triBlog

トリアナのブログ。

インタビュー

こんにちは武野です。

たけのこの里派です。
Avatar photo
たけの

トリアナメンバーをインタビュー形式で紹介するブログがスタートしました。
第三弾は武野の自己紹介です。
少し前に「はじめまして」の記事を書いた気がしますが、なんと8ヶ月も前だとか、、、Σ(゚Д゚)

普段どのような業務をしていますか?

Webデザイン、バナーデザイン、印刷物のデザインや、簡単なHP更新などの業務をしています。
Web業界未経験な私ですが、業務を通して日々成長させていただいています。
先輩デザイナーのお二人に追いつきたい追い越したい精神で頑張っています。

トリアナに入る前はどんな仕事をしていましたか?

デザイン科の高校を卒業後、Web関係の仕事ではなくDTPオペレーターに近い仕事をしていました。
デバイスではなく、布や紙と会話する世界でした。(どちらかというと布メインでした)
印刷系の会社なので、CMYKやmm(ミリメートル)と一緒に仕事をしていました。
この色は出にくい色だな〜、この布でこの線の太さは滲んでしまうよ!などなど、よく困らせてくる色や布がいました。
その「無理だよ!」と思ったことを、どうにかお客様の望むカタチにするという、やりがいのある仕事でした。

今は、ほぼRGBとpx(ピクセル)です。
前職では「RGBデータはやめてくれ」と思っていた私ですが、今や「RGBの発色は綺麗だな〜自由だな〜」とすっかり染まっています。

今までの業務で一番思い出に残っていること

アシド/WASD関連の業務はすべて思い出深いです。
ロゴデザインキャラクターデザインなどを担当させていただき本当に楽しかったです。
とても貴重な経験になりました。
最近は、「eスポーツとは?」をテーマにしたポスターを制作しました。
デザイナー陣で協力した力作です(`・ω・´)ゞ
このブログのアイキャッチのアプのように、かわいい子たちが散りばめられています。
見ていて楽しいデザインを意識したので、アシド/WASDへ足を運んだ際に見ていただけると嬉しいです。

トリアナとeスポーツ

期末の会では、トリアナのみんなでアシド/WASDへ行き、eスポーツを楽しみました。
ゲームを普段していない方でも、一緒に盛り上がり素敵な空間でした!
eスポーツの面白さを改めて感じました。

アシド/WASDはどんどん素敵な施設になっていくと思います。
そんな施設に携わる仕事ができることを嬉しく思います。

eスポーツに特化したデザイナーとか、、素敵ですね。
これからも頑張ります!(最後に語彙がなくなりました)

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
たけの ヒヨコから猛禽類になる系(現ヒヨコ)Webデザイナーです。

たけの ヒヨコから猛禽類になる系(現ヒヨコ)Webデザイナーです。

ページ上部へ