triBlog

トリアナのブログ。

デザイン

『アシド/WASD』のキャラクターを制作しました!

\OPENまであと2日/
Avatar photo
たけの

施設は完成間際!
ここ最近は『アシド/WASD』で作業している私ですが、職人さん方の作業スピードに驚かされる日々です。

さて、本日のブログは『アシド/WASD』のキャラクター紹介をさせていただきます。

『アシド/WASD』についての過去の記事はこちらです↓



キャラクター紹介

SNSやサイトに既にちょこちょこ出現しておりますこの子たち(一人と一匹?)です👏

名前はアロとアプ。名前もコロッとしていて可愛いです。
気に入っています(*´艸`*)
社内で「アロアプの〜」と、この子たちの名前が出てくるとニコニコしちゃいます。

大きめにアシドピンクを使用することで、アシドのキャラクターと伝わりやすくしています。
所々に矢印の要素を入れてみたり、、と遊びゴコロを忘れず、楽しんで制作することができました。

アロ-Aro-

「矢印」の意味をもつ「arrow」から取り、アロという名前になりました。
元気で優しい男の子。ゲームが好きです。
好奇心旺盛で何でもチャレンジします。頭の矢印はワクワクセンサー!
『アシド/WASD』のロゴマークとコンセプトが離れないように意識しました。

アプ-Apu-

「上へ」の意味をもつ「up」から取り、アプという名前になりました。
アロのそばで、ふよふよ浮いています。
気分によって色も形も思いのままに変化できる自由な子です。

アロと名前が混ざりそうな場合は、「プヨっとしたアプ」で覚えていただければ^^

アプは表情や動きで感情を伝えます。制作していて楽しいです。
色も変化できちゃうので、かわいいアプをたくさん制作していきたいです。
自由な子っ!!すばらしい👏

アシドのサイトのエラーページにもこの子たちが出現しております・ω

 

かわいい。(かわいい)
エラーページなので、皆さんがご覧になられることはないと思いますが、可愛く制作できたので紹介させていただきました。
そもそも、エラーページにデザインをするという発想がなかったので、このお話をいただいた時はワクワクしました。
エンジニアの田中さんに感謝です。

施設はもうすぐOPEN

施設の中にもアロアプがちょこちょこ出現!

OPEN前の様子など、様々な情報をSNSで発信しています。
ぜひチェックお願いします\(^o^)

Twitterhttps://twitter.com/wasd_oita
Instagram
https://www.instagram.com/wasd_esports_oita/
Facebook
https://www.facebook.com/wasd.esports.oita

今後、色々な表情のアロアプを制作していきたいと思います。
施設と一緒にこの子たちも愛されていくと嬉しいです。

みなさん、気軽に『アシド/WASD』へお越しください!

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
たけの ヒヨコから猛禽類になる系(現ヒヨコ)Webデザイナーです。

たけの ヒヨコから猛禽類になる系(現ヒヨコ)Webデザイナーです。

ページ上部へ