triBlog

トリアナのブログ。

インタビュー

こんにちは宇治田です。

推しアクスタと働いています
Avatar photo
うじた

「こんにちは〇〇です。」シリーズも第12弾になりました。
今回は宇治田が担当します。
過去のトリアナメンバー紹介記事はこちらから。

普段どのような業務をしていますか?

コーディングをしたり保守更新作業をしたりディレクションをしたりしています。
新規コーディング案件だとWordpressを扱うことが多いです。
新規サイトやページをダカダカ打っていくのが好きです。
ルーティンワークをどうやったらスピードを上げられるか?と効率化していくのも好きです。
こっそり好きだと言っていた切り抜き作業は自動ツールの高性能化により出番が少なくなって寂しい限りです。

トリアナに入る前はどんな仕事をしていましたか?

一番長かったのは女性向けの接客業でした。
お客さまの年齢層が10代から80代までと幅広く、どうご対応するかに日々頭を悩ませていましたが、とても良い経験になったと思います。
短期間でしたが一番楽しかったのは書店です。本好きなので1日中本に囲まれる書店員はまたいつかやりたいなと密かに思っています。

今までの業務で一番思い出に残っていること

全ての業務にそれぞれ思い出があり、語り出すと止まらないのですが(それはもう色んな思い出が)コンペから関わったWEBマガジンが特に印象深いです。
WEB媒体ではありますが、通常のサイト制作とは違う業務も多く、日々試行錯誤です。

トリアナのよいところ

自分1人で何もかもを完璧にやらなくては、と思い詰めなくていいのがとても良いところだと思います。
10年経ちましたが、いまだに何かあったときにはその分野に強いスタッフへ質問しまくっています。
私も気軽に色々聞いてもらえるようにこれからも頑張ります。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
うじた チーフフロントエンドエンジニア

漫画と食べ物が好きです。業務はコーディングが多いですがレアな切り抜き作業が一番好きです。

うじた チーフフロントエンドエンジニア

漫画と食べ物が好きです。業務はコーディングが多いですがレアな切り抜き作業が一番好きです。

ページ上部へ