triBlog

トリアナのブログ。

インタビュー

こんにちは佐藤です。

年末ですね。
Avatar photo
さとう

いつの間にか「こんにちは〇〇です。」シリーズになっている、トリアナメンバー自己紹介企画です。
今回は佐藤です。ドラえもんが好きです。
これまでの記事はこちらからどうぞ。

普段どのような業務をしていますか?

主にデザイン業務を担当しています。簡単な更新も行います。
基本Webに関する仕事が多いですが、印刷物やロゴ制作、キャラクター制作などなど、色々やります。
トリアナデザイナー陣、印刷物が好きな気がします。
あと、現在トリアナは2つのユニットに分かれていて、ユニットのリーダーも務めています。
佐藤リーダー٩( ᐛ )و

トリアナに入る前はどんな仕事をしていましたか?

前職で一番長かったのは、Webやデザインとは全く関係のない飲食業でした。
コーヒーを作っていました。毎日楽しかったです。
7年間くらい朝から晩まで働いていたので、今だにその時の夢を見ます。
今も時々コーヒー屋さんで働きたいなぁと思っています(秘密)。

今までの業務で一番思い出に残っていること

色々ありますが、OITAえんむす部のキャラクター、おーくん・えんちゃんを作ったことでしょうか。
「こういうキャラクターがいたら可愛いと思うんですけど、どうですか?」と、ホワイトボードにペッと描いたことから始まり、ドーナツとかバボちゃんとか言われながらも、こんなにずっと使い続けてもらえるとは思っていませんでした。
LINEスタンプも作ったし、ドーナツにもなりました!ありがたいです。
現在、OITAえんむす部のサイトをリニューアル中です。お楽しみに。

そういえば、このキャラクターを作っている時に「やっぱりイラストを描いている時が楽しい」と思ったことを思い出しました。
ゆるい2頭身のイラストしか描けないのですが、絵を描くのは好きです。

佐藤はもうすぐトリアナ10年目です

早いものでトリアナで働き出してからもうすぐ10年目を迎えようとしています。
思い返せば色々なことがありましたが、あっという間でした。時の流れが早すぎて…。
アレを乗り越えられたんだから、コレも大丈夫だろと思えるようになってきました。
何かを続けるということは、自信につながるんだなと感じています。
あとはドラえもん関係の仕事ができれば最高です。よろしくお願いします。

トリアナはみんなずっといるので(笑)10年以上働いている人がいっぱいです。
10年目を無事迎えたら、またブログに書こうと思います(多分)。
これからもがんばります。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ