triBlog

トリアナのブログ。

マーケティング
書いた人: てしま
ライター画像

SNS運用の重要性と間違えた運用方法

いま、世代を問わず、幅広い年代で日々使われているSNS。情報収集には欠かせないツールとなりました。 プライベートで友人・知人とつながるも良し、同じ趣味の人同士がつながるも良し。SNSの使い方は本当に多種多様です。 そのよ…

WEB制作
書いた人: しげの
ライター画像

ホームページにもコンセプトを

コンセプトって何? コンセプト(concept) : 企画・広告などで、全体を貫く基本的な観点・考え方 引用元 : https://career-picks.com/business-yougo/concept/ 例えば…

SEO
書いた人: しげの
ライター画像

ローコストホームページKAIZEN #1

新型コロナウイルスの影響で苦しんでいる企業…いっぱいいますよね。 この状況を打破したいと、ホームページの刷新などWEBマーケティングに取り組むことを検討されている企業も多いのではないでしょうか? ただ、コロナ禍で売上が減…

Pokemon Fishing ポケモンフィッシング
Pokemon Fishing ポケモンフィッシング
デザイン
書いた人: つかざき
ライター画像

魚を釣る前に人を釣る。「Pokemon Fishing」

販売促進を考えた上で有名企業とのコラボレーションは有効な手の一つ。 ましてやそれが業界の有名企業と世界的な有名企業のコラボレーションであれば、売れないはずがない。 今回は先日発売された「Pokemon Fishing」ル…

WEB制作
書いた人: しげの
ライター画像

ロジカルパンク

自分の中の迷いを払拭してくれたり、思想・思考を再定義するきっかけを与えてくれた本を紹介します。 誰のためのデザイン? 僕はWEBサイトを作る仕事をしています。だから「いいWEBサイト」を作る義務があります。クライアントの…

マーケティング
書いた人: しげの
ライター画像

オーバードーズ

悔しいが認めざるを得ない事がある。 目が見えん。 かなりキツめの乱視があるのだが…認めざるを得ない。 老眼だ、これ。 § 目だけじゃない。 酒が抜けない。 疲れがほんと取れない。。 § 今週も1本飲み会がありました。 体…

マーケティング
書いた人: しげの
ライター画像

コンプレックスとロケンロールとブランディングと

今週の月曜日、秋分の日。次女の幼稚園最後の運動会でした。 本当は運動会は日曜日の開催予定だっけど、台風カム。 でも、翌日、何とか天気が戻ってくれた。 幼稚園最後ってこともあるし、園庭で走り回る姿が見たかったから本当によか…

SEO
書いた人: みのだ
ライター画像

セミナー『2019年、本気で集客に取り組むべきウェブメディアは GoogleマイビジネスとInstagram』 に参加しました

2019年、本気で集客に取り組むべきウェブメディアは Google マイビジネスとInstagram と言うセミナーに参加しました。 今回はこのセミナーで学んだことを簡単に紹介していければと思います。 *facebook…

ページ上部へ