triBlog

トリアナのブログ。

PICK UP
書いた人: はるな
ライター画像

アナリティクスで何を見たらいいの?〜自社サイト分析について〜

ディレクター 兼 ウェブ解析士のカワノです\(^ ^)/ 前回までの記事でGoogleアナリティクスのおおまかな説明をしました。 今回は数値を分析する前に、自社のWebサイトは何を目指していくべきなのか、「MELSAモデ…

マーケティング
書いた人: はるな
ライター画像

Googleアナリティクスを使ってみよう 〜 コンバージョン編 〜

こんにちは。 前回に続いてGoogleアナリティクスについて書いていきたいと思います! 前回の記事はこちら ↓ 今回は、前回ちらっと触れたコンバージョンについて。 そもそもコンバージョンってなに?という人のために、簡単に…

マーケティング
書いた人: はるな
ライター画像

Googleアナリティクスを使ってみよう!

こんにちは! 先日、ウェブ解析士の資格を取ってみました。 効果的なwebサイトを作るにはどうしたらいいのだろう、と思ったのがきっかけです。 Googleアナリティクス使っていますか? ウェブ解析というとハードルが少々高く…

WEB制作
書いた人: しげの
ライター画像

ホームページにもコンセプトを

コンセプトって何? コンセプト(concept) : 企画・広告などで、全体を貫く基本的な観点・考え方 引用元 : https://career-picks.com/business-yougo/concept/ 例えば…

SEO
書いた人: しげの
ライター画像

ローコストホームページKAIZEN #1

新型コロナウイルスの影響で苦しんでいる企業…いっぱいいますよね。 この状況を打破したいと、ホームページの刷新などWEBマーケティングに取り組むことを検討されている企業も多いのではないでしょうか? ただ、コロナ禍で売上が減…

WEB制作
書いた人: しげの
ライター画像

ロジカルパンク

自分の中の迷いを払拭してくれたり、思想・思考を再定義するきっかけを与えてくれた本を紹介します。 誰のためのデザイン? 僕はWEBサイトを作る仕事をしています。だから「いいWEBサイト」を作る義務があります。クライアントの…

マーケティング
書いた人: しげの
ライター画像

オーバードーズ

悔しいが認めざるを得ない事がある。 目が見えん。 かなりキツめの乱視があるのだが…認めざるを得ない。 老眼だ、これ。 § 目だけじゃない。 酒が抜けない。 疲れがほんと取れない。。 § 今週も1本飲み会がありました。 体…

マーケティング
書いた人: しげの
ライター画像

コンプレックスとロケンロールとブランディングと

今週の月曜日、秋分の日。次女の幼稚園最後の運動会でした。 本当は運動会は日曜日の開催予定だっけど、台風カム。 でも、翌日、何とか天気が戻ってくれた。 幼稚園最後ってこともあるし、園庭で走り回る姿が見たかったから本当によか…

ページ上部へ