triBlog

トリアナのブログ。

コラム

SNS疲れをあえてSNSで癒してみた。

たまには、SNSに癒しを求めるのもありかと。
Avatar photo
あべ

最近、歳のせいかたまにTwitter観てるだけで疲れちゃいます。
スパッと副社長の様にSNS断捨離できたら良いのですが、
私の場合見ないのもまたストレスなので、自分用に観ても疲れない癒し系厳選リストを作成しています。

そこでそのリストからいくつか、観てるだけで癒されるツイッターアカウントをご紹介します。

えびふらいふ

Twitter:@ebiflife
Instagram:@ebiflife

食品サンプルのエビフライの可愛い日常の写真と一言が掲載されているアカウントです。
かわいいエビフライの日常に癒されています。
写真のクオリティもすごいのですが、ミニチュアの小物と、人間サイズの小物の使い分けがすごい。
本当に、作者さんと暮らしている様に見えてきます。


本当に人間の様に生活しているんです。


普通に、人間サイズのテレビでゲームしてますw


思わず、クスッと笑っちゃうアカウントです。

IKEAのサメ用アカ@ワタザメ

Twitter:@IKEAsame

沖黒さん(@okikuro_)のお家に住んでいる、8匹のIKEAのサメと2匹のニセザメのぬい撮りアカウントです。

IKEAのサメ

オーナーさんが、非常にこのぬいぐるみを可愛がっていらっしゃいまして、一緒に旅行したり、外食したり。
キャンプにも出かけられていました。
沢山サメがいるので、家族の様な写真がながれてきて癒されます。


家族団らんの光景。

花江 夏樹

Twitter:@hanae0626

鬼滅ブームで最近はテレビにも出られてお忙しい人気声優、花江君のアカウントです。
Twitterの紹介に猫botと書いてるとおり、猫の画像ばかりがながれてきます。
(猫botと書いてしまったがために、自身が出演した作品の公式アカウントからブロックをくらった話は有名です)

アメリカンショートヘアーの「みそちゃん」
マンチカンの「こんぺい君」
の二匹です可愛いです。

一眼で撮ってるらしく、高品質な猫ちゃん写真が沢山。
我が家では、旦那さんからのNGで猫ちゃんは飼えないので子供と一緒に楽しんでいます。


かわいい。


こちらは、アングル的に奥様が撮られているのかな。


奥様の手料理の写真も楽しいですよ。

最近は双子のお子さんもちらっと映っていて、さらに可愛い写真がながれてきておすすめです。

さいきんのあべさん

・七五三の写真をやっと撮る事ができました。(実は、1回泣き叫んで再撮影)
ギリギリ年賀状に間に合いました。

チラ見せ

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
あべ ママコーダー

コード打って、オタ活して、3人の子育てママして、奥さんしてる書けないくらいclass属性だけは多いコーダーです。

あべ ママコーダー

コード打って、オタ活して、3人の子育てママして、奥さんしてる書けないくらいclass属性だけは多いコーダーです。

ページ上部へ