triBlog

トリアナのブログ。

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

ライブ

僕は音楽が好きです。わざわざレコードを買って音楽を聴くぐらい。 ロックが好きなので、今まで何度かライブ、コンサートにも行ったことがあります。 † コロナ禍の昨今、アーティストはライブ活動を制限されることになりました。 昨…

コラム
書いた人: おおくぼ
ライター画像

2021→2022のチャレンジ

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします! 昨年を振り返ってみると、公私ともに新しいことにチャレンジした1年でした。 ビジネススクールに通い始めた 4月より事業構想大学院大学と大分合同新聞社主催…

コラム
書いた人: 川野
ライター画像

2021年 年末のご挨拶と色々な思い出

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 川野です。 2021年最後の記事執筆という大役を務めることになりました。 そういえば去年も書いたなーと思って探してみたら、ない…… まさかの一昨年でした。 月日が経つのが早い…

コラム
書いた人: トリアナちゃんの中の人
ライター画像

平成は遠くなりにけり。

日進月歩なモバイルデバイス界。 2021年に出たモバイルデバイスで個人的に一番気になったのは「BALMUDA Phone(バルミューダ フォン)」でしょうか。 なんかすごいトースターの会社(貧弱な知識)が出したスマホとい…

コラム
書いた人: ふじわら
ライター画像

「ご了承ください・ご理解ください」の使い分け

業務上、お客様とメールなどの“文面”でやり取りすることが多く、その中でスケジュールや費用について交渉するシーンがよくあります。すんなりまとまればいいのですが、どうしてもご希望に添えない場合はその旨を伝えるしかありません。…

コラム
書いた人: たなか
ライター画像

読書の冬

こんにちは。 世間ではインターネットでもリアルでも「ブラックフライデー」一色ですね。 ちなみにブラックフライデーの起源については諸説ありますが、 アメリカの祝日である感謝祭の翌日のことを指し、「小売店が収益増によって黒字…

10年
10年
コラム
書いた人: おやつ係
ライター画像

10年

中尾パイセンと同じイニシャルと名前だとは思えないくらい、一人よろめいているうちに入社から10年が経ちました。 ひとえに四方八方全方位から支えてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。 会社からは表彰状とトロフィー…

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

僕と革命とプログラミング

僕は今でこそWEBに関わる仕事をしているが、元々は某外資系レコードショップチェーン店のスタッフとしてCDを売る仕事をしていた。ただ音楽が好きだったという理由で始めた仕事だったけど、30歳が近づく20代後半になり収入の事や…

コラム
書いた人: おおくぼ
ライター画像

『素直』は能力。

タイトルはトリアナの婚活事業で大変お世話になっている株式会社en.の婚活先生 酒井さんの金言だ。 素直は能力。 婚活事業『ナコウド』に携わるようになって早3年。 自分でも婚活してみなくてはわからないと、マッチングアプリや…

コラム
書いた人: ふじわら
ライター画像

快適なおうち時間を過ごすために。

今年もまもなく夏がきますね。それと同時にやってくるのが「おうちの虫問題」。 以前住んでいた部屋が築年数が経っていたのと周辺環境の影響もあってか、そこそこの頻度で出くわしてました。トラウマです…。きっと多くの人…

ページ上部へ