triBlog

トリアナのブログ。

コラム
書いた人: なかお
ライター画像

トリアナの社内を紹介します。

メンバー全員の紹介が終わったので、今回はトリアナの社内をご紹介します! トリアナはどこにある? トリアナは、大分市城崎町にあります。 大分中央消防署の斜め向かい、大分城址公園の近くです。 2階はおしゃれな歯医者さんです。…

コラム
書いた人: 川野
ライター画像

2022年 年末のご挨拶

今年最後のトリアナブログです。 業務も午前中で終了し、残すは大掃除と納会のみ。 今年は特に1年が早い! 毎年言っている気がするけど、今年が一番早かった。光陰矢の如し。 少し振り返ってみます。 アシドのオープン 1番はこれ…

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

Fuji

先週、クライアントが主催するイベントへ参加するため上京した。2泊3日、イベント当日の東京入り、翌日は丸1日人に会う予定はなし、最終日は成田空港より午前中のフライトというスケジュール。2日目の移動時間以外の空いた時間はほぼ…

コラム
書いた人: うじた
ライター画像

イラストAIの世界(Midjourney・NovelAI Diffusion)

進化著しいデジタル業界。 中でもここ数ヶ月怒涛の進化を遂げているのがお絵描き系のAI。 Midjourney デビッド・ホルツ氏が開発した、テキストの説明文から画像を作成する独自の人工知能プログラム。 2022年の7月に…

コラム
書いた人: たなか
ライター画像

【社内勉強会】PHP/SQL入門はじめました

こんにちは。田中です。 今回は、今年の初めから細々と行っている社内勉強会について執筆したいと思います。 背景 今年の夏頃、専門学校様にお声がけいただき宇治田と共に講師を担当する機会がありました。 それに伴い、講義の事前準…

コラム
書いた人: たなか
ライター画像

『アシド/WASD』ですぐにプレイできるゲームタイトルの紹介

こんにちは、田中です。 既に色々なメディアに取り上げていただきご存知の方も多いかと思いますが、8月に大分初となるeスポーツ施設『アシド/WASD』をオープンしました。 オープン以来、老若男女問わず様々なお客様にお越しいた…

コラム
書いた人: たなか
ライター画像

「知ってる」は最強のバフ

こんにちは。田中です。 先日、某ゆるいアウトドア系漫画の劇場版を観てきました。 作中、テントなどのアウトドア用品はもちろんのこと、かばんや乗り物などの小物の細部までこだわりを感じる場面が多く見られたのですが、 掘り下げて…

コラム
書いた人: あべ
ライター画像

社内アウトプットについて -Wantedly補足-

ビジネスSNS Wantedlyに記事を書かせていただいたのですが、そこで一部社内アウトプットについて取り上げました。 今回はその辺を補うオマケ記事になります。 補足的な記事なので、読む前に私が絞り出して書いたこちらを読…

コラム
書いた人: ごとう
ライター画像

面白い技術があるから勉強したい

Webエンジニアになって3ヵ月が経ちました。新しいことに挑戦して成長していることを実感できて楽しいです。日を追ってやりたいことが増えていきます。 バックエンドエンジニアで入社しましたが、最近はフロントエンドの技術にも興味…

いのちだいじに
いのちだいじに
コラム
書いた人: うじた
ライター画像

いのちだいじに

3月から4月にかけて、手術と入院のため一時療養をしておりました。 クライアントの皆さまには大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず、暖かいお気遣いのお言葉をいただきまして、感謝の念に堪えません。 先日無事復帰いたしました。 よ…

ページ上部へ