triBlog

トリアナのブログ。

WEB制作
コラム

webクリエイターになりたい

来年もよろしくお願いします
Avatar photo
のだ

つい先日。
この歳になると「先日」がうっかり1年以上前だったりしますが、確認したら3ヶ月ほど前でした。
そんなつい先日。

デザイン講師をしていたときの生徒さんから「初めて企業サイトを一人で立ち上げたので、ぜひ見てください!」というご報告をいただきました。
講師をしていたのは2年も前のことで、覚えていてくれたこと、声をかけてくれたことがとても嬉しくて、なおかつそのクオリティの高さにも感動して、つい社内に「見て見てー!」と自分のことのように報告してしまいました。

その方は、入校したときはほぼ初心者に近く、それでもweb制作に関わりたいからと、とても熱心に勉強されていたことをよく覚えています。
課題も、私からのフィードバックをまっすぐ受け止めてくれて、真摯に取り組んでいらっしゃいました。
その積み重ねがこの短期間での急成長につながったのかと思うと、衝撃を受けるとともに、自分も負けてはいられないなぁと思った次第です。

§

さて、この記事を見た方はきっと「webクリエイターになりたい」「すでにwebに携わっているけど、もっとステップアップしたい」と思っていたのでしょう。
思っていなかった方は、今思いましょう。
もしも大分にお住まいなのであれば、トリアナの田中くん奥田くんも講師を務めるOCAこと『OITA CREATIVE ACADEMY』で学ばれるのはいかがでしょうか?

OCAは「学校」とは違った「私塾」です

OITA CREATIVE ACADEMYは、大分県下のWEB関連の事業をしている会社が中心となり、大分県のIT産業の発展のためにプロフェッショナルな人材を育成し、地域に人材を輩出していくことを目的とした「学校」とは違った「私塾」です。

現在は、エンジニア、デザイナー、ディレクター、カメラ、キッズの5コースがあります。
年齢制限無しで、受講する曜日や時間、頻度を自由に設定することができるのも嬉しいポイント。
さらに、
◎1週間に2回の講座。対面・リモートのどちらでも受講可能!
◎チャットツールで24時間いつでも質問できる!
◎授業があってもなくても、OCAのコワーキングスペースを無料で利用できる!
◎IT企業への就職・転職もサポート!
◎破格の受講料!
とメリットいっぱいです。

詳しくはOCAのオフィシャルサイトをご確認ください。

§

今は講師を務めていないのですが、生徒さんからご連絡をいただいて嬉しくなったのでCMしてみました。
現場に近い方から直接現場の声を聞きながら学べるって、就職・転職にはとても有利だと思うんですよね。
講師は田中くん・奥田くんをはじめ、今現在においてweb制作で活躍されている方々ばかりなので、よりリアルな情報が得られると思います。
気になったら、ぜひお問合せされてみてください。

それでは、良いお年を。
メリークリスマス!

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

ページ上部へ