triBlog

トリアナのブログ。

PICK UP
書いた人: たなか
ライター画像

WASDの予約システムが大幅にアップデートされました!

こんにちは!田中です。 この度、WASDの予約システムを大幅にアップデートし、さらに使いやすくなりました! 主なアップデート内容は以下となります。 座席予約機能のアップデート リリース以前は月額会員のみ利用可能でしたが、…

WEB制作
書いた人: ごとう
ライター画像

こんにちは後藤です。

今年の春にWebエンジニアなった後藤です。 2回目の自己紹介になります!1回目も読んでいただけると嬉しいです! 約8ヶ月前の入社したばかりのころに書いた記事と仕事を経験した今の記事を比較してもらえると、入社してからの変化…

PICK UP
書いた人: はるな
ライター画像

アナリティクスで何を見たらいいの?〜自社サイト分析について〜

ディレクター 兼 ウェブ解析士のカワノです\(^ ^)/ 前回までの記事でGoogleアナリティクスのおおまかな説明をしました。 今回は数値を分析する前に、自社のWebサイトは何を目指していくべきなのか、「MELSAモデ…

WEB制作
書いた人: のだ
ライター画像

グローバルナビゲーションが素敵なWebサイト5選(海外編)

グローバルナビゲーションとは、全ページに共通して表示する主要コンテンツへのリンクメニューのこと。グローバルナビ、グロナビ、Gナビとも。 UXを左右する大事なUIのひとつです。 と前回のコピペで文章量を稼ぎつつ、前回は日本…

WEB制作
書いた人: あべ
ライター画像

WordPressのタイトルセパレーターの謎空白について

WordPressのタイトルセパレーターは、左右に空白がデフォルトで発生します。 いままでWordPress仕様だしとあまり気にしていなかったのですが、消せるもんなら消したい。 てなわけで今回はセパレーターのお話です。 …

WEB制作
書いた人: ごとう
ライター画像

システムリリースを期に今までの学習を振り返る

8/27 アシド / WASDがオープンしました!! ご利用登録後、アシド / WASDでプレイすることで応募が完了するキャンペーンも実施しています。 来店して登録もできますので、気軽に遊びに来ていたただけたらなと思いま…

WEB制作
書いた人: なかお
ライター画像

安くて早い! 今すぐホームページが必要な方へ。

前々回のブログで控えめに触れた弊社のライトプランについてご紹介したいと思います。 「とにかく早く作りたい。」「まずはお金をかけずに作りたい。」「名刺代わりのサイトが欲しい。」という方に特におすすめテンプレートプランです。…

WEB制作
書いた人: のだ
ライター画像

グローバルナビゲーションが素敵なWebサイト8選

グローバルナビゲーションとは、全ページに共通して表示する主要コンテンツへのリンクメニューのこと。グローバルナビ、グロナビ、Gナビとも。 UXを左右する大事なUIのひとつです。 ページの最上部に配置されることが多く、中には…

WEB制作
書いた人: なかお
ライター画像

ドメインってなんなん?

サイト制作・リニューアル時に、お客さまによくご質問・ご相談いただくドメインとサーバーの疑問。 今回はよくいただくご質問 「ドメインってどれ? なに?」 にお答えしたいと思います。 そもそもなにがドメイン? 日常では、ほぼ…

WEB制作
書いた人: あべ
ライター画像

コーディング算数 Ⅰ

photoshop等からCSSに入れる数字を計算するのですが、 よく式をど忘れしちゃうので、メモついでにご紹介します。 (会社のブログをメモがわりにしてすみません。) さて、今回の数式は・・・・・。 デザインデータから、…

ページ上部へ