triBlog

トリアナのブログ。

おでかけ

くじゅうの大自然満喫の夏

くじゅう
電磁波まみれの体が浄化したかも。
Avatar photo
おおくぼ

旅好きな私ですが、今年の夏休みは大分の大自然を満喫してみました。

天空の展望公園『TAOの丘』

まずご紹介するのはこちら!
8月のTAOの夏フェス期間中、TAOの丘で杮落しLIVEが開催されていたので行ってきました。
以前はスカイパークあざみ台展望所だった場所です。
子供のころに草滑りをした思い出がありますが、全く別物に生まれ変わっていました! 

TAOの丘

見渡す限り、山&空です。

TAOの丘

8月中旬で暑い日でしたが、この丘はかなり涼しく、半袖でちょっと肌寒いほど。
ライブ前に陽がさしてきたので、さらに最高のロケーションでした。

TAOの丘

いっさい余計な音が何もない中で響き渡る太鼓の音。
まさに天空の舞台、神秘的な時間を満喫しました。
また行こうと思います!

TAOの丘

九重町長者原に広がる『タデ原湿原』

2005年にラムサール条約に登録されたタデ原湿原。
ラムサール条約とは、湿地の保存に関する国際条約で水鳥を食物連鎖の頂点とする湿地の生態系を守るための条約だそうです。

タデ原湿原

大分県の指定希少植物に指定されているキク科の植物『ヒコダイ』が咲いてました。

タデ原湿原

遊歩道が整備されており、散策コースが3つあります。
とても暑かったので、早々に途中で引き返しました。
体力がある方はぜひ大自然の散策を楽しんでみてください。

タデ原湿原

のんびりすぎる動物園『くじゅう自然動物園』

最後はこちら。

くじゅう自然動物園

とってものんびりした動物園です。
犬が出迎えてくれます。

くじゅう自然動物園

入り口で買ったにんじんを持っていれば、めちゃめちゃモテます。

くじゅう自然動物園

熱い視線を一斉に浴びます。

くじゅう自然動物園

さようなら。

くじゅう自然動物園

なかなか遠くに旅行するのもためらう昨今ですが、こんなときこそ大分県内のまだ行っていないスポットを調べて行ってみようと思います。
秋のくじゅうも素晴らしいので、ぜひみなさんお出かけしてみてください。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

ページ上部へ