triBlog

トリアナのブログ。

CSR
書いた人: さとう
ライター画像

情報科学高校“未来博覧会”に参加しました

“未来博覧会”とは “未来博覧会”は、大分県立情報科学高等学校主催のAIやITを知って楽しむ体験型イベントで、主な対象は小・中学生。 事前参加申込者数は184名という大盛況なイベントです。 子どもたちがスタンプラリーのよ…

CSR
書いた人: おがわ
ライター画像

IVY専門学校「お仕事魅力発見フェア」に参加しました 

「お仕事魅力発見フェア」について 「お仕事魅力発見フェア ~好きを仕事に~ 未来を担う仕事大集結」は、IVY大分高度コンピュータ専門学校で開催されているイベントです。 このイベントでは、様々な分野の実習や講習を行い、体験…

CSR
書いた人: さとう
ライター画像

IVY専門学校“お仕事魅力発見フェア”に参加しました

お仕事魅力発見フェアとは “お仕事魅力発見フェア”は、大分の企業が各ブースに分かれて体験実習や講習を行い、実際の仕事内容を知ってもらうことで、将来自分が進みたい分野を研究することができるイベントです。 大分県内の高校生と…

おでかけ
書いた人: なかお
ライター画像

シャレオツ図書館で打ち合わせ

いつぞやの竹田市のお客様との打ち合わせの場所が、図書館でした。 行ってみたかったのでウキウキで参りました。 竹田市立図書館 竹田市立図書館は、竹田市城下町にあるおっしゃれーな図書館です。 (生憎の天気) Wazawaza…

おでかけ
書いた人: なかお
ライター画像

芸術の秋なので、人体彫ってみた。

タトゥーでも入れたようなタイトルになってしまいましたが、OPAM 5周年記念イベントに行ってきたよって話です。パンフレットも可愛かった! オアシスとOPAMの間が、ホコ天に。 美味しいものやお酒、ワークショップ、ライブも…

おやつのひきだし〜大分讃頌編〜
おやつのひきだし〜大分讃頌編〜
おでかけ
書いた人: のだ
ライター画像

おやつのひきだし〜大分のおすすめ編〜

Welcome To おおいた 一日のうち「鬼滅」の文字を見ない日はないほど、空前絶後の鬼滅ブーム。 聖地と名高い「八幡竈門神社」にはもう行かれましたでしょうか? 奉納されている絵馬のほとんどに『鬼滅の刃』のキャラクター…

おでかけ
書いた人: たなか
ライター画像

1年前の今頃、名古屋に行った時の話

こんにちは。 今年は旅行をするのが難しいため、以前行った名古屋の思い出を書こうと思います。   飛行機が小さい 中部国際空港へは、70席ほどの飛行機で向かいます。 待機している飛行機まで、滑走路を歩いて行きます…

くじゅう
くじゅう
おでかけ
書いた人: おおくぼ
ライター画像

くじゅうの大自然満喫の夏

旅好きな私ですが、今年の夏休みは大分の大自然を満喫してみました。 天空の展望公園『TAOの丘』 まずご紹介するのはこちら! 8月のTAOの夏フェス期間中、TAOの丘で杮落しLIVEが開催されていたので行ってきました。 以…

おでかけ
書いた人: たなか
ライター画像

夏の思い出

こんにちは。 弊社は今年、例年より長い夏休みをいただいておりました。 楽しみにしていたイベントがコロナで中止となり、残念な夏休みかと思われましたが、 なかなか夏らしいことができましたので、その一部を写真で紹介します。 &…

おでかけ
書いた人: おおくぼ
ライター画像

おうち時間を楽しむ【恐竜編】

隙あらば旅にでている私ですが、訪問先に美術館・博物館があれば必ず立ち寄っています。 とくに大好物が恐竜です。 恐竜そのものというよりは骨です。骨。 恐竜だけでなく、骨格標本すべてにロマンを感じます。 とはいえ、旅行に行け…

ページ上部へ