triBlog

トリアナのブログ。

CSR
おでかけ

IVY専門学校「お仕事魅力発見フェア」に参加しました 

8月29日(火)にIVY専門学校で開催された、「お仕事魅力発見フェア」に参加しました。
Avatar photo
おがわ

「お仕事魅力発見フェア」について

「お仕事魅力発見フェア ~好きを仕事に~ 未来を担う仕事大集結」は、IVY大分高度コンピュータ専門学校で開催されているイベントです。


このイベントでは、様々な分野の実習や講習を行い、体験を通して自分が進みたい職業への理解を深めることができます。
今回、トリアナはWeb制作の分野で参加しました!
3月に行われた同イベントの様子はこちら。

体験したこと

今回は、デザイナーの武野が講師、野田佐藤がサポーターとして参加をし、業務でもよく使用しているFigmaを使ってWebページのデザインをしていただきました。


初めに武野からFigmaの簡単な説明があり、早速制作に取り掛かりました。
分からないことがあったらすぐに質問したり、短時間の中で複数の作品に挑戦したりしている生徒さんもいて、とても意欲的に取り組んでくれました。



(友達同士で相談しながら制作している姿に少し懐かしい気持ちを抱きました。)

最後には制作した作品をみんなで鑑賞する時間がありました。



作品の中にたくさんの考えや個性が見えて、興味をそそられるものばかりでした。
どれもほんとうに素晴らしかったです。

最後に

この「お仕事魅力発見フェア」に参加して、学生のときのインターンシップ(職業体験)や外部講師招聘授業でのことを思い出しました。
そこで学んだことや経験したことが今すごく役に立っているなと、改めて感じられました。

IVYの先生方からも「生徒にとっても貴重な時間になった」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

今回の体験が、進路を選択するときや、将来Webに関わる職種に就いたときなど、何かの「きっかけ」になれば嬉しいです。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
おがわ デザイナー

デザイナー勉強中です。道の駅巡りが趣味です。

おがわ デザイナー

デザイナー勉強中です。道の駅巡りが趣味です。

ページ上部へ