triBlog

トリアナのブログ。

おでかけ
コラム

シャレオツ図書館で打ち合わせ

図書館にいると、少し賢くなった気がします。
Avatar photo
なかお

いつぞやの竹田市のお客様との打ち合わせの場所が、図書館でした。
行ってみたかったのでウキウキで参りました。

竹田市立図書館

竹田市立図書館は、竹田市城下町にあるおっしゃれーな図書館です。


(生憎の天気)

Wazawazaビルでも馴染み深い塩塚隆生アトリエデザインで、めちゃくちゃシャレてます。


11月の記事で、私が人体の彫刻にチャレンジした竹田のアーティストオレクトロニカ作品が館内の本棚の上などにいたりする遊びゴコロも素敵。(よーく見るといます。)

使いやすいスペースがいっぱい

多目的室

今回の打ち合わせは、多目的室で行いました。和室とテーブル席の2部屋あります。

(※6月15日までは、3密回避のため予約受付中止)

学習室とティーンズコーナー(学生専用学習室)

中央が吹き抜けていて2Fの対面にあり、視界が開けているのも心地よいです。

テラス席

周辺が静かなので、清々しいです。晴れた日はここがいい。

読書スペース

館内には、所々に本を読めるスペースがあります。気になるジャンルのそばで読めるのいいですよね。


猫特集コーナーがあったのも見逃せません!


姫だるまもそっと見守ってくれていました。

ランチは周辺で食べて、ビールも少し飲みたいから、電車でこないとなぁ。もしくは1泊…。
と、いつかの休みの日に、ここでゆっくり過ごすことを妄想しています。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

ページ上部へ