triBlog

トリアナのブログ。

料理・飲食

お家の庭を開拓してみた ~収穫祭ピザぱーちぃ編 ~

私が作りました。 生産者:あべ
Avatar photo
あべ

お庭を開拓して、1ヶ月ほど。

なんと、トマトと、ジャガイモが収穫できました。
恵みに感謝しつつ、美味しく調理したのでご紹介いたします。

収穫するよ


収穫は、もっぱら一番下のチビちゃん(2歳)の担当です。
小さなおてていっぱいに、トマトを収穫。

美味しく調理するよ


収穫したトマトと、ジャガイモを使って調理開始。
業務用スーパーで買ったナポリ風ピザ生地5枚セット338円(コスパも良いよ!)をベースに、
市販のピザソース(業務用スーパー購入)を塗って、収穫したトマトを切ってのせます。
ベーコンや、ウインナー等ものせます。

最後に、カロリーも考えずにたっぷりとチーズをかけて、グリル両面焼きで7〜8分。


良い感じに焼き色がついたら完成です!

ジャガイモは、小さめに切って少量のシーフードミックスと一緒に煮込み、
カレーにしてピザ生地の上にのせてシーフードカレーピザにしました。

残った生地は、お好みソースを塗り缶詰の焼き鳥とチーズをのせ、照り焼き風に。

感想

想像以上に美味しくいただけました。
私はトマトが苦手なのですが、美味しく食べれました。

カレー風も美味しかった!今度は余ったカレーを使おうかと思います。

旦那に好評だったのは、なんちゃって照り焼きでした。
お好み焼きのタレをつかったので、お好み焼き風にしかならないと思ったのですが、焼き鳥のタレの方が多かったので、そちらが良い仕事をしてました。

あまりに美味しかったので、今度は庭に『ピザ窯』を作るか、生地からピザを作るか悩んでます。

まとめ

きっかけは自粛中の暇つぶしでしたが、これからも続けていきたいです。
子供と一緒に、一生懸命育てた野菜を自分の手で収穫して、料理する。
2歳が、収穫して自分で洗って食べています。(食育できてる!?)
今日も大雨なのに朝から、「トマトなってないの?」と収穫したくてそわそわしているみたいです。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
あべ ママコーダー

コード打って、オタ活して、3人の子育てママして、奥さんしてる書けないくらいclass属性だけは多いコーダーです。

あべ ママコーダー

コード打って、オタ活して、3人の子育てママして、奥さんしてる書けないくらいclass属性だけは多いコーダーです。

ページ上部へ