triBlog

トリアナのブログ。

おでかけ

おうち時間を楽しむ【恐竜編】

家飲みのおつまみ作りレベルアップ中
Avatar photo
おおくぼ

隙あらば旅にでている私ですが、訪問先に美術館・博物館があれば必ず立ち寄っています。
とくに大好物が恐竜です。
恐竜そのものというよりは骨です。骨。
恐竜だけでなく、骨格標本すべてにロマンを感じます。

とはいえ、旅行に行けない今日この頃。
みなさん家にいる時間が長くなっていると思いますが、今回はちょっと気分転換、国内外の恐竜を見てみましょー!

YouTubeで見る!

国内ダントツトップ!『福井県立恐竜博物館』

カナダ、中国に続く世界三大恐竜博物館のひとつが福井県にあります。
こちらは訪問済。
素晴らしかったですね。恐竜の骨だらけでうっとりします。

福井県立恐竜博物館

YouTube公式チャンネル『FukuiDinosaurs』がありますが、ぜひ福井県で発掘されたフクイラプトルを見てみましょう。

Google Arts and Cultureで見る!

私は最近Google Arts and Cultureを知ったのですが、これすごいですね!!
数千のバーチャルミュージアムツアーがなんと無料!
家にいながら世界中の美術館・博物館が見れるって素晴らしい。
たくさんオススメがありますが、2つご紹介。

自然史系においては世界トップクラス『ロンドン自然史博物館』

こちらも訪問済ですが、1880年に建てられた歴史ある建築物がとっても素敵でした。

ロンドン自然史博物館

ロンドンで驚いたことのひとつが、美術館・博物館の入場料無料が多いこと。太っ腹です。

ナイトミュージアムの舞台『ニューヨーク アメリカ自然史博物館』

こちらはいつか行ってみたい博物館のひとつ。映画『ナイトミュージアム』の舞台になった『アメリカ自然史博物館』です。
恐竜の化石コレクションは世界最大規模だそうで、骨好きにはたまらない博物館です。

恐竜(骨)ばかり紹介してしまいましたが、そのほかにもGoogle Arts and Cultureは絵画などたっっっくさんの作品を見ることができるので、思う存分ご覧ください。

自分で集めて見る!

どうぶつの森

どうぶつの森

どうぶつの森
© Nintendo 引用元:あつまれ どうぶつの森

最近は家でせっせと標本集めです。
この暗さとレイアウト、国立科学博物館を連想するのは私だけでしょうか。

『○○編』が続くのかはわかりませんが、このへんで。
早く旅行ネタが書ける日がくるといいなあと思います。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

ページ上部へ