triBlog

トリアナのブログ。

インタビュー

こんにちは中尾です。

先日16期がスタートしたトリアナ。期末の会では、みんなでeスポーツも楽しみました!
Avatar photo
なかお

みなさまのおかげで、トリアナも16期を迎えました。ということで、改めてトリアナメンバーをインタビュー形式で紹介をしていくことにしました! 初回は私、マネージャー&ディレクターの中尾です。
気づけば入社12年目に突入していてびっくりすると同時に、「この12年間をどういう形で還元できるのか」が、16期のテーマになりそうです。

普段どのような業務をしていますか?

ディレクターとしては、お客様と打ち合わせを行い、ご要望を踏まえサイトの方向性を検討・提案と、社内への落とし込み・スケジュール調整などをおこなっています。たまに簡単な更新業務もおこないます。
マネージャーとしては、より良いトリアナを目指し、みんなの働き方、会社の方向性などを会議をしながら決めています。

トリアナに入る前はどんな仕事をしていましたか?

家具に興味があり、専門学校も家具専攻。卒業後は、家具屋さんで働きました。雑貨や家具に囲まれて幸せでしたが、毎日物欲との戦いでした。
その後、「クリエイティブな仕事がしたい!」と、大分の地方紙などを制作する会社で働きました。たくさんの人と出会うことができ刺激的な毎日でしたが、Webが幅を効かせてきたのを目の当たりにし「これからはWebだ!」と転職。とはいえ、今も紙媒体は大好きです。
どちらの仕事もめちゃくちゃ楽しかったですし、前職の経験が役に立っているなぁと思うことも多いです。感謝!

今までの業務で一番思い出に残っていること

入社して数年が経った頃、納期が迫り2日間家に帰らずサイトを完成させたことがありました。
完成後に、打ち上げで食べた焼肉とビールがすごくすごく美味しくて体に染み入ったのを覚えています。
ほとんど寝れずにハードでしたが、今となっては楽しかったなぁという思い出です。
現在は、残業さえほぼないホワイトな企業へと成長しました!

トリアナの良いところ。

まず人間関係でいうと個性的なメンバーが集まる中、”近すぎず遠すぎず”な距離感が心地が良いと思います。これは、行動指針の06.多様性を受け入れよう(みんな同じはつまらない)が体現できていると思います。

働く環境としては、リモートやシフトや評価制度など、状況に応じて柔軟に変化し、作って試してを繰り返し改善しているところが魅力だと思います。これも、行動指針08.常識を疑ってみよう(停滞は退化、変化は進化)を体現できていると思います。

10ある行動指針、まだ体現しきれていないところもありますが、指針に沿って良い環境になっていっているなぁと感じています。行動指針については下記ご覧ください。

トリアナに興味がある方は、是非お問い合わせください。(採用も担当してます。)

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

ページ上部へ