triBlog

トリアナのブログ。

社内行事
書いた人: うじた
ライター画像

第1回 ぷよぷよ幹事決定戦

気がついたら年の瀬が迫ってきましたね。 年末といえば忘年会。 この度トリアナでは「第1回 ぷよぷよ幹事決定戦」を開催しました! くじを引いて… いざ対戦! 真剣な表情。 チマチマ消したり連鎖を狙ったりと、意外と性格が出る…

社内行事
書いた人: なかお
ライター画像

復活!トリアナ60

いつの間にか消滅した『トリアナ60』 トリアナ60は、60分の間、担当者がプレゼンや勉強会等何をしてもよいという社内イベントです。 過去には、ボードゲームをしたり勉強してみたり、こんなこともやってました↓ トリアナ30と…

PICK UP
書いた人: はるな
ライター画像

新入社員歓迎イベントを行いました!

こんにちは。ディレクターのかわのです( ˆoˆ ) この春新しく入社した社員の歓迎イベントを、大分のeスポーツ体験施設『アシド/WASD』にて行いました! 4月から入社した小川さん。 入社して日は浅いですが、デザイナーの…

社内行事
書いた人: うじた
ライター画像

トリアナ年賀コンペ2023

2023年も早いものでもう3月ですが、昨年の12月に開催された年末恒例「トリアナ年賀コンペ2023」の様子をお伝えします。 トリアナサイトのファーストビューを干支仕様にしてみたり、おみくじを設置してみたりと、毎年遊び心の…

お知らせ
書いた人: たなか
ライター画像

オフィスの模様替えをしました

こんにちは、田中です。 先日、オフィスの模様替えを行いましたので、その時の様子などなどをお伝えします。 模様替えにあたって 僕は主に配線周りを担当したのですが、当プロジェクトのリーダー(重野さん・中尾さん)の要望もあり、…

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

ワインのばか

トリアナワイン部。活動は8月に1度だけ。理念はまだない。 プロローグ 銀行からセキュリティ強化のお知らせがGmailに届く。ドコモの件が原因だろう。 ワンタイムパスワードを利用する際に届出電話での認証が必須になるとのこと…

社内行事
書いた人: 川野
ライター画像

初の永年勤続表彰。長く会社で働くということ。

2020年7月5日。 その日、1人のスタッフが”トリアナ初”の勤続10年を迎えました。 執行役員 重野圭一郎。 トリアナは現在13期目。 もはや創業メンバーと同じです。 彼については以前の記事で書いたので、今回は省略。 …

バレンタイン スライム チョコ ドラクエ
バレンタイン スライム チョコ ドラクエ
社内行事
書いた人: なかお
ライター画像

バレンタインは手作りが一番?!

今年もやってきましたね! バレンタイン! やっぱりバレンタインは手作りが一番ですよね…? トリアナのバレンタインは、毎年オリジナルの何かをデザインしてプレゼントしています。 これは、私たちなりの手作り!(と言…

社内行事
書いた人: さとう
ライター画像

【トリアナ60】HTML5KARUTA〜again〜

こんにちは。恒例の「トリアナ60」です。 今回はみんなでHTML5KARUTAをやりましたよ。 何年か前にも一度やったので、〜again〜です。 ※「トリアナ60」ってなに?という方はこちらをどうぞ。 HTML5KARU…

PICK UP
書いた人: 川野
ライター画像

37歳になりました。今年はフルマラソンデビューします。

早いもので、もう37歳。 子供の頃、高校球児の姿は大人に見えましたが、今や彼らは20も年下です。 でも視点を変えれば、まだ37歳。 何かを始めるのに遅すぎることはない。 この言葉を知ってから、仕事以外で何かチャレンジをす…

ページ上部へ