triBlog

トリアナのブログ。

お知らせ
社内行事

オフィスの模様替えをしました

準備にめちゃくちゃ力を入れたので当日思ったよりスムーズに作業できました。 ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
Avatar photo
たなか

こんにちは、田中です。

先日、オフィスの模様替えを行いましたので、その時の様子などなどをお伝えします。

模様替えにあたって

僕は主に配線周りを担当したのですが、当プロジェクトのリーダー(重野さん・中尾さん)の要望もあり、

・なるべく配線をむき出しにしない / 床を這わせない

・各島ごとに不自由なく電源・LANが利用可能

の2点を重要視して構想しました。

また、よい機会なので社内ネットワーク構成の見直しも行いました。

作業

新机の組み立て

新しい机は白基調で、シンプルなデザインになってます。

これを13個組み立てます。(大体1つ組み立てるのに15分ほどかかります)

延長コードやLANケーブル、その他機器の撤去

一度、電源やLANケーブルなどケーブル類をすべて取り外します。

最終的に利用しなくなったケーブル類はダンボール1箱+αもありました。

旧机の移動

以前使っていた机は隣の部屋に移動します。

10年以上使われたらしいのですが、とてもきれいな状態でした。

机の配置

机の広さや高さ、使用感などを確かめています。

しっかりとした造りになってます。

配線

机の配置ができたら配線です。

冒頭にも書いたように、なるべく配線をむき出しにしない / 床を這わせない を実現するため、

・LANケーブルは天井付近にレールを設置して配線

・延長コードはケーブル隠しを利用して配線

しました。

After

全体的に白基調ですが、要所の赤がアクセントになり以前よりおしゃれ度が増しました。

また、島を4つ→2つに統合したことで、デッドスペースが少なくなったことと、

スタッフ同士がまとまったことで、業務的なコミュニケーションも取りやすくなりました。

さいごに

普段何気なく利用しているオフィスでも、今回の様にガラッと様変わりすると少し新鮮な気持ちになりますね。

トリアナスタッフみなさんが働きやすいよう、今後もアップデートしていけたらと思います。

では。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
たなか バックエンドエンジニア

ゲームが好きです。1日10時間ゲームして生活したいです。

たなか バックエンドエンジニア

ゲームが好きです。1日10時間ゲームして生活したいです。

ページ上部へ