triBlog

トリアナのブログ。

料理・飲食

おやつのひきだし「どらもっち」

お土産・差し入れを褒められるとすこぶる嬉しい方です
Avatar photo
のだ

日本人は「モチモチ」に弱い。
すこぶる弱い。
お土産や差し入れは「モチモチ食感」を抑えておけば大体ハズさない。
というのが持論なのですが、そんな私が今一番オススメしたい「もっっっっっっっちもち」のどら焼きを3つご紹介します。

今日のおやつ

ローソン「どらもっち(あんこ&ホイップ)」

まぁまず、そもそもなんですが、あんことホイップとかね。ハズすわけがないですよね。
「あんことホイップ」と言われると「え〜甘いんでしょ〜(´・∀・`)」と思われるかもしれませんが、絶妙なバランスでくどさがありません。
すっと溶けるような、さらりとした甘さです。
そして、この至高の存在であるホイップとあんこをぎゅっと包んでいるのが、日本人激弱(私調べ)なしっとりもちもち食感の生地。
こんなの大勝利でしかないですよ。
もうね、延々食べ続けられます。
無意識に食べてしまうので、おやつの時間までは近くに置かないようにしています。
というくらいチェーンで食べています。中毒性がヤバい。

11/17には待望の新作「堪能マロン」が発売されました!ので、アイキャッチはこちらにしました。
「どこを食べても栗が楽しめる。栗づくしのどらもっち」というキャッチコピーが食欲をそそりますね。

 

モチモチ食感もあんこも好きだけど生クリームが苦手という方は、以下の2つもおすすめです。
どちらも羽田空港で購入できます。
東京に行ったときは大体買って帰っています。おいしい。

叶 匠壽庵「ふわもちどら焼き 羽雲」

こちらは羽田空港第1、第2ターミナルいずれでも購入可能です◎

ふるや古賀音庵「餅のどら焼き」

これを書いていて気が付きましたが、チェダーチーズ餡というものがあったんですね…食べてみたかった…。
11月末までは栗餡、12月からはゆず味が季節限定で販売されるようです。

 

えっ、あんこもホイップも苦手?
そんなあなたにはこちらがおすすめ。

『スタンド・バイ・ミー ドラえもん2』は今日(11/20)から公開です。

それではまた。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

ページ上部へ