triBlog

トリアナのブログ。

トリアナオタク部

9月3日はドラえもんの誕生日

ドラえもんが好き
Avatar photo
さとう

こんにちは。あっという間に9月です。
2112年9月3日はドラえもんの誕生日です。
あと92年で誕生しますね。

てことで、今回はドラえもん誕生日にちなんで、誕生ストーリーをまとめてみました٩( ᐛ )و
目指せトリアナちゃんのおすすめコミック
昔アニメで見たことがある人もいるはず。

ドラえもん誕生ストーリー

2112年9月3日、ロボット工場で子守用ネコ型ロボットとして製造されます。
そこでハプニングがおきて、ドラえもんのネジが1本抜けてしまいます。

ネジが1本抜けてるせいで、ロボット養成学校では何をやっても出来が悪いドラえもん。
ロボットたちは卒業オーディションでスカウトされていきます。
ドラえもんは最後まで残ってしまうのですが…セワシくん(赤ちゃん)がボタンを押し間違えて無事スカウト。※セワシくんはのび太の孫の孫
セワシくんと仲良く暮らします。

そしてセワシくんは成長し、粘土でドラえもんの人形を作っている時に
工作用ネズミロボットへの指示を間違えて、ドラえもんの耳がかじられてしまいます。

運ばれたロボット病院でもハプニングが起こり、ついに耳がなくなります。
さらに、その姿を好きな子に笑われて激しく落ち込むドラえもん。
元気を出すために飲もうとした「元気の素」と間違えて「悲劇の素」を飲んでしまいます。
泣き続けたせいで体のメッキが剥がれて青くなり、声がガラガラに。
今のドラえもんの姿になりました。

この後もなんだかんだあって、過去イチ出来の悪いご先祖のび太を幸せにするために、20世紀へと旅立つのでしたー。

だいぶ端折ったので、詳しくはこちらのDVDをみてください。
ドラえもんのポンコツ具合&出来ないながらも頑張る姿がかわいいのと、黄色い時の声がとても新鮮なので是非。

おまけ

家にあるLINEのドラえもん型スマートスピーカー。
使い方がイマイチよくわかってないのだけど、喋るし可愛いです。
ドラえもん実現が近づいてきていると思う。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ