triBlog

トリアナのブログ。

コラム

おやつのひきだし〜リモートワーク編〜

おやつのひきだし〜リモートワーク編〜
この季節は、かまきりりゅうじを思い出します ヘ(˘ω˘ ヘ)
Avatar photo
のだ

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
というわけで、夏です。暑いです。苦手な季節です。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

4月から始まったリモートワークもすでに四半期が過ぎたわけですが、在宅中に「買っててよかったなー!」と思ったものと「不便だったから新しく買ったよー!」というものがいくつかあったので、ちょこっとだけご紹介します。

買っててよかったもの

サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー

朝は一分でも長く寝ていたい。でも朝のコーヒーはできればドリップしたものが飲みたい。なんなら3杯くらい飲みたい。あたたかいままで。
という究極のわがままを叶えてくれるのがこちらのコーヒーメーカー。

真空断熱ポット コーヒーメーカー(サーモス)
出典:サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー/ECJ-700

数年前に買ったので同機種はすでになくなっていましたが、たぶんこれと同じ規格(のはず)
寝ぼけ眼のままでもフィルターと粉をセットして、水を入れて、ポチッとなー ヘ(˘ω˘ ヘ) とスイッチオンするだけでおいしいコーヒーをいれてくれます。
いれ終わったら自動で電源がオフになるのも嬉しいポイント。
しかも、魔法瓶なので冷めない!煮詰まらない!かしこい!
朝いれたら夕方までおいしくて温かいコーヒーが飲めます。
口が大きくて氷もそのままポンッと入れられるので、アイスコーヒー派さんにもおすすめです。
※あらゆるコーヒーメーカーの共通事項ではありますが、ドリップ中はそれなりに音がしますので、ミーティング直前の使用はご注意ください(経験者は語る)

新しく買ったもの

BRUNO ポータブルクリップライトファン

「リモートワーク」とはいえ、何だかんだで自宅だったりオフィスだったりと作業場所を移ることが多く、ラップトップでの作業が増えたんですけども、macBookのキーボード部分ってはちゃめちゃに熱くなるんですね…。長時間使うことがなかったので、知りませんでした。
手を置くのがつらいなぁ、移動が多いし携帯できるサイズのファンがほしいなぁ、でもデスクに置くタイプはひっくり返しそうだなぁ(物が多いので)…と悩んでいたところ、こちらを見かけたので早速買ってみました。

ポータブルクリップライトファン (BRUNO)
出典:イデアインターナショナル BRUNO ポータブルクリップライトファン

3段階の風量調節ができて、かつクリップ部分は外せるのでハンディファンにもなります。
ライトよりは首振り機能が欲しかったかな ヘ(˘ω˘ ヘ) と思わないでもないですが、ないときに比べてはるかに快適になりました。
充電式なので、ベビーカーなどにも取り付けられるようですよ。
これからの季節におすすめです。
(※弊社はBRUNOの回し者ではありません。)

TEKNOS フルリモコンサーキュレーター

長雨で洗濯物が乾かなかったのと、夏涼しく冬寒い我が家も日中はそれなりに暑くなることがわかったのと、重野さんがシェアしてくださった無印良品のサーキュレーターの使い方に「なるほど!」となったのと、給付金も入ったのとで、これを機にエイヤーと買ってみました。

フルリモコンサーキュレーター SAK-280DC(TEKNOS)
出典:TEKNOS フルリモコンサーキュレーター SAK-280DC

180度首振り回転・タイマー付きで、消費電力70%オフだそうです。
買ったばかりでまだ出動回数が少ないのもあって「これがこうだったら…」みたいことも今のところなく、とにかく夜のおふとんがさわやかなのが嬉しい!
夏場しゃかりき頑張ってもらおうと思います。

§

リモートワークになってなぜか電気代が下がりました。
テレビと録画機器のコンセントを完全に抜いたからですかね。最近はもっぱらアマプラ民です。

さて、今日のおやつは「ピュレ でんげきトロピカ味2」のことを書こうかと思っていたのですが、例にもれず入荷されていなかったので、今回も手に入れるまではイメージで乗り切ろうと思います ヘ(˘ω˘ ヘ)
第一弾のイマジナリーな記事はこちらから。

それではまた。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

のだ チーフデザイナー

トリアナのおやつ係です。

ページ上部へ