triBlog

トリアナのブログ。

おでかけ

別府に「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」がやってきた!

自分の絵が動くなんて...子どもの頃の夢が叶ったようでワクワクが止まりません。
Avatar photo
なかお

トキハ別府店で2019年12月12日からスタートした「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地
行ったことがある方もたくさんいらっしゃると思いますが、こんな近場でいける機会は見逃せないですよね!

まずは、お絵かき水族館

まずは、タコ、イカ、タツノオトシゴとかフグとかとか….
ベースの絵を選んで色を塗ります。私はフグをチョイス。(親近感)
ひさびさのクレヨンで、ぬりぬりするのも超たのしい。
無心になれます。

スキャンしてもらうと早速水槽にin!
中央が、私の塗ったフグちゃん。

無計画でレインボーに塗ってしまったことをとても後悔していますが、自分のフグはやっぱり可愛く思えたりします。

主催がTOSテレビ大分なのでトスキータコとトスキーイカもいました。
パスミーはみあたらず…。
魚はビュンビュン早く動くので楽しいですが、イカとかタコの動きも可愛かったです。

 

他にも見所たっぷり

まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり

とても幻想的でずっっと見てられます!

つくる!僕の天才ケンケンパ

ケンケンパのデザインができて、動くたびに映像が変化するので見ているだけでも楽しい!

小人が住まうテーブル


手で動かすと光が操作できて、キラキラと動いてかわいい♡

私の写真では魅力がイマイチ伝わならいですが、実際に行った時のお楽しみということで…。

2020年1月13日までなので、混み合う冬休みシーズンに入る前が、存分に遊べてオススメです!

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

ページ上部へ