triBlog

トリアナのブログ。

デザイン

パッケージがかわいくて美味しいお菓子 4

お菓子が好き
Avatar photo
さとう

こんにちは。
かわいい&美味しいお菓子紹介シリーズ第4弾です。

先日、阿部さんも母の日について書いてましたが(プレゼントかわいい)

今年の「母の日」は「母の月」らしいですね。
安全や物流状況を考えて、母の日だけに集中するのを避けるためとのこと。なるほど。
↓花のイラストが良い。

引用元:https://nippon-fc.jp/hahanotsuki/

ということで、今回は母の日にちなんだお菓子のパッケージです٩( ᐛ )و!

ガーナ母の日パッケージ

ガーナのチョコレートを買ったらついてきた、母の日用包み紙がかわいかったのでご紹介。
包み紙かと思ったのですが、「ぬりえ付き花束カード」って書いてました…。
カード…包むので、包み紙ということで!

このスヌーピーの部分を切り取って

ガーナのチョコレートを包むと

スヌーピーがお花とチョコレートを抱えてるみたいになるー!

赤いカーネーションをそっと添えても良さげ。
ナイスデザイン。こういうの作りたい。

ガーナのサイトにもスヌーピー。

さらにイラスト(ぬりえになっている)は専用のページにアクセスしてスマホをかざすと、キャラクター達がとび出して動く&一緒に写真が撮れるという仕掛けが。
※実際はイラストが飛び跳ねて動いています。

お母さんと一緒にチョコレート食べながら楽しんでねってことですね。素敵。
ガーナは言うまでもなく美味しいチョコレートなので、味の感想は割愛します。

おまけ

そういえば、ガーナのスヌーピーみたいに自分の書いたイラストが動くアプリがあったな…と思ってやってみました!OITAえんむす部リーフレットのイラストで。

イラストにカメラ位置を合わせて写真を撮ると、イラストが飛び出して勝手に動き出すんですが、動きがおもしろかわいい。手とか動かしながらウロウロしてる。

イラストが近くに何個もあると全部くっついてきてしまうので、背景には何もない方が良さそうです。

子供の描いた絵でやると親子で楽しめるね。
アプリはこちらの「らくがきAR」です。楽しいよ٩( ᐛ )و!

「パッケージがかわいくて美味しいお菓子」シリーズ



WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ