triBlog

トリアナのブログ。

デザイン
料理・飲食

パッケージがかわいくて美味しいお菓子

お菓子が好き
Avatar photo
さとう

こんにちは。
私はかわいい箱・缶に入ったお菓子が大好きです。パケ買いすることもしばしば。
味はもちろんですが、つい手に取りたくなるような見た目(デザイン)って大事ですよね。
そんな私が出会った、かわいい&美味しいお菓子を紹介しますー!

キャラメルゴーストハウス

なんといってもこのイラストがかわいい。
こんな包装紙に包まれています。あける前からワクワクするね。

お菓子の材料運んでる…。

個包装もイラストが何パターンかあって楽しい。

こっちがフィナンシェのパッケージ。

こっちがクッキーのパッケージ。

袋の裏にもいる!

キャラメルゴーストハウスにはこんなストーリーが。

むかしむかしある町のはずれの誰もいない大きなお屋敷に
黄色いオバケと黒猫が1匹住みついていたそうな。
オバケはキャラメルが大好物。
来る日も来る日も黒猫と一緒に黙々と淡々とキャラメルをコトコト煮込んでいたらしい。
かくし味に紅茶をひとつまみ。オバケ自慢のキャラメルスイーツのできあがり。
あしたは年に一度のキャラメルパーティ
キャラメルゴーストハウスでお待ちしております。

引用元:http://caramelghosthouse.jp/
あしたは年に一度のキャラメルパーティ…!
こういう背景にストーリーがある商品、世界観があって好きです。
グッズがあったら買ってしまいそう。あるのかな??

このかわいすぎるイラストは、イラストレーターの北澤平祐さんが描かれているそうです。
他のイラストもとても素敵です。

中身はクッキーとフィナンシェ

私がいただいたのは、キャラメルチョコレートクッキーとキャラメルフィナンシェの詰め合わせ。
もちろん、とっても美味しいです。
どちらも甘いキャラメルと紅茶の香りが口の中で広がるよ。

フィナンシェは写真を撮らずに食べてしまったので、写真がない。ごめんなさい。
詳しくはこちらからどうぞ。

最後に


キャラメルゴーストハウスのHPを見ていて気がついたことが。
前からフランセのレモンケーキのパッケージがかわいいなと思っていたのですが、同じメーカーでした。
私好みの素敵なデザインをありがとうございます。
レモンケーキは写真がないので、また手に入ったらブログで紹介しますね。
かわいい&美味しいお菓子紹介シリーズ化しよっと。

余談ですが、おやつ係先輩のブログで紹介されていた「トロピカ」私もGETしましたー٩( ᐛ )و!
本当にあざとかわいい。横向きの顔が最高にかわいいね。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ