triBlog

トリアナのブログ。

コラム

8D立体音響に感動した話。

新しいことに感動するって大事。
Avatar photo
おおくぼ

私の25年が終わった。

でも、「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」とまだ言えずに、今のところ3回見ている。

なんの話かというと、シン・エヴァンゲリオン劇場版の話である。

今回も宇多田ヒカルさんの主題歌『One Last Kiss』がとてもよい。

宇多田×エヴァの劇場版のシンクロ率はシンジ×初号機並の∞(無限大・infinity)だと思っている。

YouTubeでストーリーについての考察動画を探していたところ、主題歌のある動画が目に止まった。

『8D 立体音響』と書いている。

イヤホン推奨と書いているので、イヤホンをはめて再生ポチ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わずイヤホンを外して辺りを見回した。
周りに音が漏れていると思ったのだ。

でも漏れてなかった。

もう一度イヤホンをはめて、ポチ。

脳の中が映画館になっているような、うまく言えないがとにかく音が回っている感じ。
YouTubeのコメントにあったのだが、エントリープラグの中にいてLCLに満たされていたらこんな感じだろうかと思ったり思わなかったり。

ちなみに8Dを知らなかった友人に聞かせたところ、みんな最初イヤホンを外すという同じ行動をしたのもおもしろかった。

どうやって作ってるんだろうと検索してみると、アプリがあるらしい。
作ってみたと言いたいところだが、作るのはあまり関心がない。
今のところはいろんな8Dの曲を聞き漁っている。
8Dどころか16D、24D、32Dなんてのもあって、Dの迷路に迷い込んでいる。
わけがわからないが楽しい。

聞いたことがない方がいたら、『8D』で検索して、ぜひどれでもいいから聞いてみてほしい。
イヤホン推奨です。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

おおくぼ 取締役

アクティブなオタクでスーパー雑用係

ページ上部へ