triBlog

トリアナのブログ。

トリアナオタク部

猫の1日に密着してみた

「寝子」と呼ばれるだけのことはある
Avatar photo
たなか

こんにちは、田中です。

家に居る時間が長くなったので、家の猫が1日何をしてるのかじっくり観察してみることにしました。

 

観察してみる

7:00 起床・朝食

朝はお腹が空くと起こしてきます。

10:00 昼寝

鳥のさえずりを楽しんだり、ご飯を食べると満足したのか、寝ます。

11:30 起床

昼前になると仕事の邪魔をしにきます。

14:00 昼寝

おそらく1日のうち1番ガチ寝する時間帯だと思います。ちょっとやそっとじゃ起きません。

17:30 起床

昼休憩や終業の前になると邪魔しに来るのはなぜ。

20:00 夕食

夕食に満足し、寛いでいるようです。

20:30 昼(?)寝

夕食後はまた寝ます。よく落ちないね。

22:00 起床

おそらく1日で1番活発な時間帯。大運動会が始まります。

1:00 就寝

人間の生活リズムに合わせて寝るようです。

就寝時間になると主人を布団に誘う猫。こんな顔されたら断れません。

まとめ

今回改めて観察して思ったのは、とにかくよく寝るなぁ、と。

また、人間の生活リズムに合わせて猫も生活していることに気づき、協調性のある生き物だなと感じました。

みなさんもこの機会に周りのちょっとした物事を観察してみてはいかがでしょうか。

案外新しい発見があるかもしれませんね。

それでは。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
たなか バックエンドエンジニア

ゲームが好きです。1日10時間ゲームして生活したいです。

たなか バックエンドエンジニア

ゲームが好きです。1日10時間ゲームして生活したいです。

ページ上部へ