triBlog

トリアナのブログ。

コラム
料理・飲食

いつだってビールは美味しい

緊急事態宣言解除されましたね。
Avatar photo
なかお

緊急事態宣言解除されても、きっとまだまだ油断してはいけなし、3密は避けるつもりですが、心が開放された感があります。
「出ちゃダメ!」といわれて家にいるのと
「出てもいいよ〜。」といわれて家にいるのはなんか違いますよね?

リモートワークになって早1ヶ月。
通勤時間が削減され浮いた時間も、ただただビールを飲む時間に充ててしまっている気がします。ちょっと反省。
でも、こんな時だってビールは美味しいのです。
いや、こんな時だからこそより美味しいのかもしれません。(唯一の楽しみ!)

最近は、もっぱらサッポロ黒ラベルを愛飲しています。
黒ラベルでは、43種類のビアグラスから選べるプレンゼントキャンペーン中。6本で1回応募できるので、私のビールペースだとすぐ応募できます。
何度も応募しているので、当たらないかなー♡
これも今密かな楽しみです。

プレゼントのグラスが、43種類もあるので、迷う方にむけて? ビアグラス診断なるものがあったので試してみました。顔を撮影すると画像解析技術をもとに診断してくれます。

いろんな顔してチャレンジしてみましたが、私がほしいグラスには全然なららず。9割コレ…。

でも、私が普段ビール飲む時に使っているグラスと形が一緒でした!

画像解析ってすごいんですね?

でも、本当は生ビールがのみたい!
いつになったら飲めるのかなぁ…。

ウロウロできるようになったら、サッポロビール 九州日田工場にも行きたいなぁ。

試飲もできるし、美味しいビールが、どうやって作られているのかも詳しく知れるみたいです。
オオイタカテテに載ってました。

さらに、ウロウロできるようになったら、銀座のサッポロ生ビール黒ラベル THE BARにも行ってみたい…!
店舗では、”注ぎ方で3種の味わい”が楽しめるそうです。気になってしょうがない。

先ほど、いつも使っているグラスの写真を撮影するのに、ビールを注いでしまったため、お昼ですが、飲みながらこれを書いてます。(もちろん、今日はおやすみをいただいています!)
お昼のビールは、背徳感がありますが、とてつもなく贅沢な気持ちにさせてくれます。

お家でビールでも十分幸せな私ですが、はやくみんなで乾杯したいです。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

ページ上部へ