triBlog

トリアナのブログ。

トリアナオタク部

ドラえもん50周年!

ドラえもんが好き。
Avatar photo
さとう

こんにちは。
2020年はドラえもん50周年の記念すべき年!
ということで、色々なところで素敵なコラボが始まっています…!
全部可愛すぎるので、一部ご紹介。追いかけるのが大変です。
写真少なめ、リンク多めです((=゚エ゚=))

未来デパート

ここでしか買えない限定グッズ盛りだくさんのお店がOPEN!
常設店らしいので、いつか絶対行きたい。
ドラ文字のマグカップ欲しい!刺繍入れたい!

どらえもん0巻

全6パターンの「ドラえもん」第1話を初出バージョン&完全カラーで収録された0巻が発売!
第1話が6パターンあるのは、小学1~4年生向けの学年誌と、幼児向けの2誌の計6誌で同時に連載が始まって、読者の年齢に合わせてセリフやテーマ、キャラクターの身長などが描き分けたから。
書き分けてるってすごい…!初期のドラってずんぐりしててかわいいよね。
買いました。

ショウワノート

原作イラストのステーショナリーシリーズ!
漫画タッチのドラがアニバーサリー感満載でかわいいのです。
買いました。

服飾雑貨

50周年限定デザインのハンカチ、トートバッグなどなど!
全国のデパートでお取り扱いありです。良いシーンを切り取ってきますね。
買いました。

ASOKO

ASOKOのドラコラボは毎回かわいい!しかも値段もお手頃でお財布に優しいのです。
今回は「大長編コレクション」をモチーフにしたグッズが盛りだくさん。欲しいのいっぱい。
福岡でポップアップがあったみたいなのですが、自粛しました…悲しい。

あと、GUとコラボで「GU+ASOKO de ドラえもん」ていうのもやってます。
買いました。

フェリシモ

コンセプトは「大人にこそドラえもん」。(50周年は関係ないかも?)
私は漫画タッチのドラが好きなのです。サイトも可愛い。
そして、買いました。

第一弾の時にトリアナのスタッフに教えてもらってチェックしておりました。
みんなに↓こちらをお勧めされましたが、まだ手に入れてません。

映画も40作目!

今年は映画も40作記念(公開日が延期になってしまいましたが)ということで、ハッピーセットとかチョコエッグとか、サーティーワンとかもコラボしてて、もう大忙し。
↓これはネット完売してました。出遅れた。大分どこで売ってますか…?

チョコエッグは買いました。




KAWAII〜
ピー助を抱えとる

なんでドラえもん好きなの?ってよく聞かれるんですが、なんでだろう??
とにかくかわいい、ずっと好きです。
いつかドラえもんミュージアムに行ったらこのブログで連載するつもり((=゚エ゚=))

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ