triBlog

トリアナのブログ。

コラム

数値化不要。お花と観葉植物ってすごい。

花と観葉植物のある生活を。
Avatar photo
川野

こんにちは、川野です。

CV、PV、CPA、CPO、etc…
数字を見ないことがない日々です(笑)
大事ですよね、数字、データ。
クリエイティブは数値化すべきだし、説明すべきだと思います。

が、数値化できない素晴らしい体験をしたので、本ブログで書くことにしました。

今月からナコウドブースという新しい事業をスタートしました。
そこでも予算管理、収支計算、ネット広告など全て数値化して戦略を練りました。
予算に合わせて什器購入や広告展開をおこない、無事に完成。

でも何か足りない。
さみしい。

寸分の狂いなく配置されたブース、
導線が考え抜かれた受付、
予算通りの完璧なレイアウト。

さみしい。

数値化したはずなのに。
予算通りなのに。
何が足りないんだろう。

答えは、花と観葉植物でした。

入れた写真がこれ。

説明できないほどの満足感。
数字で表せないもの。
でも、素晴らしいとはっきり言えるもの。

花をなぜオススメするのか、と聞かれたら、
この花のCMYKは○○%で、香り粒子の拡散範囲は○○m2だから満足感が得られる、とは説明しないでしょう(笑)

花と観葉植物があるだけで、穏やかで満たされる。
だから置いた方がいい。

これだけ済んでしまうパワー。
すごい。

久々に感動しました。
こんなクリエイティブをしたい、と強く思います。
若手にも伝えたい。

2/19(水)に鶴崎工業高校 産業デザイン科の外部講師として招いていただいたので、生徒に伝えてみようかな。
数値化不要な素晴らしいものを作ってみようと。

トリアナも目指します。

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
川野 代表取締役

代表の川野です。 1982年生まれ、大分県津久見市の出身です。 営業、地域ポータルサイトの運営などを経て、2005年よりweb業界に入りました。 「webサイトは作って終わりではない、完成してからが始まり」この言葉を胸に職務にあたっています。 現在はディレクション業務をメインとして、クライアントの要望を汲み取りつつ、ユーザー目線に立ったwebサイトの提案を心がけています。

川野 代表取締役

代表の川野です。 1982年生まれ、大分県津久見市の出身です。 営業、地域ポータルサイトの運営などを経て、2005年よりweb業界に入りました。 「webサイトは作って終わりではない、完成してからが始まり」この言葉を胸に職務にあたっています。 現在はディレクション業務をメインとして、クライアントの要望を汲み取りつつ、ユーザー目線に立ったwebサイトの提案を心がけています。

ページ上部へ