triBlog

トリアナのブログ。

料理・飲食

【オススメ】縄文クッキー

オススメしたいものシリーズ。
Avatar photo
さとう

こんにちは。
とても可愛いクッキー型を見つけました。縄文のクッキー型。
↑写真左から、縄文のビーナス・遮光器土偶・火焔土器です。

せっかくなのでクッキーを作りたい、そしてみんなに見せたい。
クッキーが割れたり欠けたりしても、逆にそれっぽくて良い感じらしい。
出土感。

というわけで、早速作りますー٩( ᐛ )و

材料を混ぜる

型抜く


オーブンで15分くらい焼く

完成



どっさり٩( ᐛ )و
もう少しこんがりしてた方が土偶っぽさが出てよかったかなと反省です。

見た目上手くできたので、トリアナイチのお料理男子、塚さんに食べてみてもらいました。


※塚さんイメージ。髪型こんなだっけ?と思いながら想像で描いたら全然違った。

▼クッキー型はこちら。どれも可愛くてオススメです。

▼あと、土偶てそもそも何だっけ…?と思って調べてたら、はに丸くんが出てきました。
(はに丸くん可愛い、懐かしい。)

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ