提案力は制作力
川野です。
この業界に入り、数多くのweb制作に関わってきました。
ご紹介、メール、電話、チャット。
トリアナ立ち上げ当初に比べて、お問い合わせいただくことが本当に増えました。
スタッフも15名を超え、日々の業務が増えるなかでも一件一件の対応を大切にする姿勢、それを若手にも伝えていきたいと思います。
数ある制作会社の中から、何を期待してトリアナにご相談いただけるのか。
常に考える必要があります。
経験上ですが、多くのお客様が求めているのは、
『提案力』
だと思っています。
・採用を強化したい
・企業ブランドを高めたい
・オンラインショップを作りたい
・売上を上げたい
例を挙げるとキリがありません(笑)
解決するため、実現するため、プロに提案してほしい。
結局のところコレが重要なのです。
お客様の希望だけをヒアリングし、その通りに再現するだけでは、創っているとは言えません。
それは再現力。
デザイン = 提案
プログラミング = 提案
聞き出して、伝える力。
これがプロの仕事だと思います。
私たちは、ホームページ制作のプロです。
本日より、弊社トップページに、
ホームページ創るならトリアナ
というキャッチコピーを入れました。
敢えて入れました。
この業界で、この分野で、この地域で一番と言っていただけるように精進して参ります。
よろしくお願いいたします。
記事を書いた人
代表の川野です。 1982年生まれ、大分県津久見市の出身です。 営業、地域ポータルサイトの運営などを経て、2005年よりweb業界に入りました。 「webサイトは作って終わりではない、完成してからが始まり」この言葉を胸に職務にあたっています。 現在はディレクション業務をメインとして、クライアントの要望を汲み取りつつ、ユーザー目線に立ったwebサイトの提案を心がけています。
代表の川野です。 1982年生まれ、大分県津久見市の出身です。 営業、地域ポータルサイトの運営などを経て、2005年よりweb業界に入りました。 「webサイトは作って終わりではない、完成してからが始まり」この言葉を胸に職務にあたっています。 現在はディレクション業務をメインとして、クライアントの要望を汲み取りつつ、ユーザー目線に立ったwebサイトの提案を心がけています。