triBlog

トリアナのブログ。

WEB制作
広報活動

much-on!

あたたかくなってきた
Avatar photo
さとう

こんにちは。
大分のグルメやニュースなど、“おおいた”にまつわる様々な情報を動画で発信するWEBメディア「much-on!」が2021年4月1日にオープンしました!
こちらの制作に下記メンバーで携わらせていただきました。

ディレクション:中尾
デザイン:佐藤
コーディング:奥田
システム:田中

WEBメディア「much-on!」

サイト名の「much-on!」には、much on→意味「たくさん」の情報と、マッチオン→声に出した時の響きが大分弁の「まっちょん」、おおいたでまっちょんよ(待ってるよ)という意味が込められています。

ロゴはにっこり、びっくりの顔がポイント。動画を見たときの色々な気持ちを表しています。
サイトの背景パターンにも隠れているので探してみてね。
あと、動画の最初にロゴがくるくるっと動くのかわいいです。


パフェ美味しそう。

SNSもチェック٩( ᐛ )و!
Twitter
Instagram
YouTube

TV「much-on!」

OBSで「much-on!」の番組も始まっていて、トリアナへ取材に来てくれましたー!
TVで制作の裏側が見れるかもです。

リポーターの花岡さん、明るくてとっても素敵な方でした。
みなさん優しくて、しどろもどろして本当にすみませんという感じでした。
テレビの世界ってすごい。

奥田くんのデスクにいるアヒルと、トリアナちゃんの中の人先輩のデスクにいるムジーナがめちゃくちゃ注目されていて面白かったです。
私は謎にいつも座ってる椅子の説明とかしましたが、使われるかはわかりません。
TV「much-on!」は、毎週金曜日の24:55〜放送です。チェック٩( ᐛ )و!

最後に

WEBメディア「much-on!」はこれからどんどん記事やコンテンツが増えていく予定です。
いろんな人に見て・使ってもらって、さらにバージョンアップしていけたら良いなと思っています。
おおいたの美味しい、楽しい情報が盛りだくさんなので、お家でも外でもどこでもチェックしてくださいー!
まっちょん٩( ᐛ )و!

【おまけ】打ち合わせ中の2人

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ