triBlog

トリアナのブログ。

コラム

今年に入って、最初に読んだ本『ストレングス・ファインダー』

何かに悩んでいるわけではないです。
Avatar photo
なかお

昨年から気になっていた『ストレングス・ファインダー』を新年早々読んでみました。

ストレングス・ファインダーとは?

本に、URLとアクセスコードがついているので、サイトにアクセスして、まずは名前などを登録。
その後、質問が177問続きます…! (30-40分くらい時間がある時がベスト。)
1問20秒以内に回答しなくてはいけないので、直感でバンバン答えていきます。

気軽に始めてしまった私は、途中で黒猫ヤマトさんから荷物を受け取ったりしている間に、数問飛ばしてしまいました。
戻ってやり直せると思っていたのですが、アクセスコードは1回しか使えないので、本来一時停止をしなければなりませんでした…。
これが結果にどう影響しているのか不安です。
全部の質問に答えると、才能を34の資質に分類して、特徴的な5つの結果が表示されます。

結果

共感性、達成欲、ポジティブ、親密性、包含となりました。
この本読んでいる人がいたら、ここに書くのがちょっと恥ずかしい感じもします。

本が辞典みたいになっているので、該当する5つを読んでいきます。
なので結構分厚い本ですが、読むページ少ないです。

「そうそう!」
っていうことよりも
「なるほど。確かにそうかも。」
ということが多かったです。
数問飛ばしてしまったせいかもしれません。

でも、
「そうか、私実はコレが得意なのかもしれない。ちょっとやってみよっかな。」
という新しい発見もありました。

ストレングスファインダーは、ガラっとなにか変えよう!というものではなく、
今の毎日の中で自分の資質をどう活かせば、より良い結果がでるかヒントをもらえる感じでした。
占い感覚で楽しめました。

▼気になる方はこちらから

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

なかお マネージャー

お酒を飲めば全て忘れるので、基本悩み事はありません。 毎日楽しいです! そして、トリアナが大好きです。

ページ上部へ