triBlog

トリアナのブログ。

デザイン

トリアナカタカナロゴができました

あっという間に年末です。
Avatar photo
さとう

こんにちは。
弊社は、「大分三好ヴァイセアドラー」の2021−2022シーズンユニフォームスポンサーとして支援しています。
ユニフォームにロゴが掲載されるにあたって、スポンサー用にカタカナロゴを制作しました。
スポンサーについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

カタカナロゴができるまで

ちなみに通常ロゴはこちら。

最初に英語大文字バージョン(TRIANA)や、トリアナのシンボルマーク(三本のライン)が入ってるタイプなども提案してみましたが、全てボツでしたね。
この時に出した案は個人的に気に入ってるのもあるので、いつかどこかで使うことができたら…!とコッソリ思っています。
キャッチーで遠くからでも目に入るものにしたいということで、カタカナで作ることになりました。

背景色をトリアナカラーにしてみたり

真ん中にイラストを入れてみたり

試行錯誤しました。
社内で意見をもらい、調整を重ねて出来上がったカタカナロゴがこちら。

今回ユニフォーム用は背景色を黄色にしましたが、背景色は自由に変えて良し。
そして、ロゴが入ったユニフォームがこちら。選手のサイン入りです!
実際ユニフォームに入ると黄色が映えます。

試合観戦の際は、ユニフォームのお腹のあたりをちらっとチェックしてみてください。

トリアナさん

ロゴに入っているキャラクターは、7年くらい前にトリアナのマスコットキャラクターとして誕生(?)した「トリアナさん」です。
トリアナにやってくるお客さんの相談に乗ってくれるジェントルマンで、ベレー帽がチャームポイント。
まさかロゴに使われることになるとは、7年前は想像もしていませんでした。

社内では何気に活躍しています。
以後お見知りおきを。



WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

さとう webデザイナー

好きな漫画はドラえもんです。よろしくお願いします。

ページ上部へ