triBlog

トリアナのブログ。

マネジメント
書いた人: しげの
ライター画像

マネージャー

僕は株式会社トリアナでマネージャー、管理職を務めている。20年前には想像のつかなかった自分になっている。年功序列でこうなったのかなと思わないでもない(トリアナ最年長)。古株だし…いや自信を持て、きっとそうじゃない。 でも…

マネジメント
書いた人: 川野
ライター画像

情報セキュリティポリシーを策定してますか?例文や雛形ってそのまま使えるの?

こんにちは。 初めて取引をおこなう際に聞かれることがあります。 情報セキュリティポリシーを策定してますか? 大事ですね。 セキュリティポリシーとは、企業の「情報資産」を守るために全体的な指針や方針を定めた社内ルールのこと…

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

海と太陽と働き方レボリューション

梅雨が明け、夏が来た。 § 氷室京介もついにサブスク解禁となり、久しぶりにアルバム「NEO FASCIO」のA-6「SUMMER GAME」からB-1「RHAPSODY IN RED」の流れを体験しました。 § 今週末か…

コラム
書いた人: しげの
ライター画像

あるイノベーションについて

阪神タイガースが2005年に優勝(リーグ優勝)してからもう14年が経つ。 1985年の日本一から18年後の2003年に優勝してるから、この法則でいくと次の優勝は2023年か。 ま、どうでもいいわ。 で、そのタイガースの試…

マネジメント
書いた人: 川野
ライター画像

12期後半を迎える前に思う事。

こんにちは、川野です。 トリアナブログはイラストあり、釣り情報あり、退職記事ありと面白くなってきてますね。 僕も代表として頑張って書いていこうと思います。 トリアナは10月が決算月です。 早いもので12期も前半が終了しよ…

ページ上部へ