triBlog

トリアナのブログ。

ガジェット
書いた人: なかお
ライター画像

見つける天才 AirTag

顔はわかるのに名前がでない。アレやソレで片付けようとするのは日常茶飯事。 スマホを忘れたり、食事にいったお店に大事な荷物を忘れても翌日まで気がつかなかったり。 物忘れがひどくなるのは仕方ないとして、加速スピードが恐ろしい…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

23歳男性が肌の色とパーソナルカラーが分かるZOZOGLASSを試したら意外な結果に……!

やってきました、ZOZO。コスメ業界へ参戦です。 今回はパーソナルカラーがカンタンに分かると話題のZOZOGLASSを手に入れたので、そのレビューです! パーソナルカラーとは コスメや美容に詳しい方ならご存知でしょう。 …

ガジェット
書いた人: いとう
ライター画像

留守番中の愛猫の様子がわかる見守りサービスCatlog(キャットログ)を購入しました!

ずっと気になっていたCatlogをやっと購入しました〜〜〜!ヤッタ😹 今回はCatlogを我が家の姫、きなこさん(猫/♀/1歳4ヶ月)に約2週間使用していただいたのでその機能紹介や感想など書こうと思います。 (なによ) …

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【新型M1 MacBook Air】WEB制作者が7年ぶりにMacBookを買い替えたらほぼ浦島太郎状態だった

買い替えた理由 ・今使っているのが2013年モデルだから ・急に壊れたら新しいMac手に入るまで時間かかるから 本当は壊れてから買おうかなと思ってましたが、 壊れてから手に入るまで4週間かかると、時間のロスがすごい。 備…

ガジェット
書いた人: しげの
ライター画像

Anytime Anywhere

仕事道具はMacBook Air。 昨年の10月だったかな、使い始めたのは。 ストレージ(SSD)は250GB。 購入費を抑えたかったので控えめにチョイス。 ちょっと心許ない。 だから外部ストレージも使う。 USBの外付…

ガジェット
書いた人: たなか
ライター画像

2020年に買ってよかったもの / 後悔しているもの

こんにちは、田中です。 新年一発目は去年の消費活動を振り返りつつ、買ってよかったものと後悔しているものを紹介します。 ノージャンルですがあしからず。 買ってよかったもの 3M スコッチ・ブライト™ バスシャイン™ すごい…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【HUAWEI FreeBuds Pro】ANC+外部音取込に加え、通話マイクと直感的なジェスチャーも抜群な高コスパイヤホン

飽和状態になりつつあるワイヤレスイヤホン市場に、マイク品質と操作性で挑むFreeBuds Proが発売されました。 HUAWEIファンの私はさっそくポチッ。1ヶ月以上使ってみたのでレビューします! 開封の儀 西洋の建造物…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【Keychron K6】キーボードのキーキャップ交換したついでに注意点7つまとめてみた

メカニカルキーボード買ったら、カスタムしなきゃもったいない! 今回はキーキャップの交換をしたので、 紹介ついでにキーキャップ交換時の注意点についてまとめてみました。 前回、Keychron K6を買ったときの記事を書いて…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

Logicoolマウスの最高峰!MX Master 3 for Macをエンジニアが買うメリットはたくさんあるぞ

最近、キーボードと同時にマウスを買い替えました。 エンジニアなのに今まで2,000円くらいのマウスを使っていたことは誰にも言えません。 (トリアナでは社員は会社のMagic Mouseを使用することができますが、重くて合…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【Keychron K6】光学式スイッチ搭載!手が小さくても安心な65%サイズのメカニカルキーボードを手に入れた

キーボードを買い替えました。そのレビューです。 もう、キーボード沼にハマりそうです。 買い換えようと思ったきっかけ 実はTaptekというクラウドファンディングで手に入れたスッキリデザインのキーボードを使っていました。 …

ページ上部へ