triBlog

トリアナのブログ。

ガジェット
書いた人: しげの
ライター画像

Anytime Anywhere

仕事道具はMacBook Air。 昨年の10月だったかな、使い始めたのは。 ストレージ(SSD)は250GB。 購入費を抑えたかったので控えめにチョイス。 ちょっと心許ない。 だから外部ストレージも使う。 USBの外付…

ガジェット
書いた人: たなか
ライター画像

2020年に買ってよかったもの / 後悔しているもの

こんにちは、田中です。 新年一発目は去年の消費活動を振り返りつつ、買ってよかったものと後悔しているものを紹介します。 ノージャンルですがあしからず。 買ってよかったもの 3M スコッチ・ブライト™ バスシャイン™ すごい…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【HUAWEI FreeBuds Pro】ANC+外部音取込に加え、通話マイクと直感的なジェスチャーも抜群な高コスパイヤホン

飽和状態になりつつあるワイヤレスイヤホン市場に、マイク品質と操作性で挑むFreeBuds Proが発売されました。 HUAWEIファンの私はさっそくポチッ。1ヶ月以上使ってみたのでレビューします! 開封の儀 西洋の建造物…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【Keychron K6】キーボードのキーキャップ交換したついでに注意点7つまとめてみた

メカニカルキーボード買ったら、カスタムしなきゃもったいない! 今回はキーキャップの交換をしたので、 紹介ついでにキーキャップ交換時の注意点についてまとめてみました。 前回、Keychron K6を買ったときの記事を書いて…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

Logicoolマウスの最高峰!MX Master 3 for Macをエンジニアが買うメリットはたくさんあるぞ

最近、キーボードと同時にマウスを買い替えました。 エンジニアなのに今まで2,000円くらいのマウスを使っていたことは誰にも言えません。 (トリアナでは社員は会社のMagic Mouseを使用することができますが、重くて合…

ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

【Keychron K6】光学式スイッチ搭載!手が小さくても安心な65%サイズのメカニカルキーボードを手に入れた

キーボードを買い替えました。そのレビューです。 もう、キーボード沼にハマりそうです。 買い換えようと思ったきっかけ 実はTaptekというクラウドファンディングで手に入れたスッキリデザインのキーボードを使っていました。 …

ガジェット
書いた人: たなか
ライター画像

スマートロックを自宅に導入したら快適すぎた

こんにちは、田中です。 前回に引き続き、今回もライフハック系アイテムを紹介します。 最近、毎日のルーチンワークをいかに自動化するか考えるのが楽しい。 実はMMORPG上がりのゲーマーなこともあり、かなりの効率厨です。(最…

私がファーウェイを買い続ける理由
私がファーウェイを買い続ける理由
ガジェット
書いた人: おくだ
ライター画像

HUAWEIが私の心を離さない!新型iPhone出てもHUAWEIを買い続ける理由

スマホ買い替えました。 今度出る新型iPhoneにしようかすごく悩んだのですが、またHUAWEIにしました。 HUAWEI P8 → P10 → P20という流れです。3連続HUAWEIです。 HUAWEIとは 世界第2…

PICK UP
書いた人: おくだ
ライター画像

【Taptek】クラウドファンディングでイカしたキーボードを買ってみた

こんにちは、インターンの奥田です。 つい最近、キーボードを買いました。楽器じゃないほうです。 クラウドファンディングで手に入れたので、 今回はクラファンとキーボードの両方についてレビューいたします(⌒▽⌒) 初めてのクラ…

ページ上部へ