triBlog

トリアナのブログ。

未分類

はじめまして!3月にエンジニアとして入社した後藤です!

いい季節に入社できました。今日この頃の青空が好きです。
Avatar photo
ごとう

はじめまして。後藤明と申します!

3月にバックエンドエンジニアとして入社しました。僕はこのブログを読んでトリアナで働きたいと思いました。会社のどんなページよりも働いている人の姿がわかった気がします。今回は自分のことを書きます!

自己紹介

出身

別府市出身です。湯けむりの町で生まれ、育ちました。めぐる四季に色を変える扇山と、そこに続くような坂の町から見る水平線が好きです。湾を出て行く船が海を登っていくように見えます。別府はやっぱりいいなと思います。岡本太郎先生の壁画だってあります。

家族構成と性格

父と母、姉と妹、犬と猫。姉妹に挟まれた男の子はモテるそうです。そんな記憶は今のところありませんが。。。3,4人以上の会話になると静かになります。決して主張したいことがないわけではないです。これ同じ中間子の人ならわかってくれるんじゃないかと思います。

機械エンジニア

今年の2月まで機械エンジニアとして愛知県で働いていました。いろんな数字に根拠をつけて図面にする仕事です。自動車部品メーカーでオートマチックトランスミッションのパーキングを設計していました。100年に1度の大変革期と呼ばれる現代の自動車業界に興味があり入社しました。トリアナに入社したのはいろんな業界のことを知れるからというのも理由の一つです。

趣味は生活

3年間一人暮らしをしてはっきりとわかりました。毎日心地よく暮らしていくことが好きなんです。掃除、洗濯、片付け全部好きで得意です。

アパートの退去立ち会いの時の話です。キッチンの換気扇を確認した業者から料理は全くしないのかと聞かれましたが、そのくらい綺麗に掃除してあっただけです。料理は特に好きなので毎日していました。今年は盛り付けと魚料理の上達を目標にしています!

なりたい自分

卒園アルバムを見ると、なりたいものは「メタモン」と書いてありました。どんなものにでもなれるというのもありますが、なりたいものがわからなかったんだと思います。今は自分のアイデアを形にできるようになりたいです。エンジニアならそれができるような気がしています。ぼんやりとできたらいいなと思うことがあります。それはまたの機会にします。うまく表現できるようにまてめてみます!

これから

ここで楽しまないと損だっていう気持ちでいたいです。

静かな人間ですが主張したいこともあります。青空に向かって歌いたいような日もあります。大袈裟に言えばそうできるように生きていきたいです。難しいことをいろいろ考えてしまう性格なのでそれくらいで丁度いい。最近になって自分のことがわかってきました。

これからの目標はシンプルです。いつも心は晴れやかで明るく。やっぱり青空が好きです。

ご覧いただきありがとうございました!今後とも、よろしくお願いします!

WEBサイトなどのご相談はこちらからどうぞ

記事を書いた人

Avatar photo
ごとう バックエンドエンジニア

鍋沼なるものがあるらしいです。ハマりそうです。

ごとう バックエンドエンジニア

鍋沼なるものがあるらしいです。ハマりそうです。

ページ上部へ